衝撃的過ぎる!コップの水で気持ちよさそうに水浴びをするインコが話題に

 

鳥といえば水浴びが大好きと言うイメージがございますが、飼っているペットのインコも同様に水浴びをなさるようです。しかし水浴びをおこなう「お風呂」がない場合はどうするのか。その場合はちょっと衝撃的な絵が目の前に広がるのだが、なんと近くにある人間が飲む為のコップで水浴びをするのだ。もちろんこの鳥だけなのかもしれないが、人間用だというのにおかまいなしだ

家庭用のコップで水浴びをするインコの姿はあまりにも衝撃的ではありますが、もしかしたら『インコ』を飼っている家庭の「あるある」なのかもしれません。実はインコブロガーが、あまりに普通にインコがコップで水浴びをする姿をアップしているのです。とはいえインコを飼っていない方々からすれば紛れもなく衝撃的な絵であることは間違いなく目を疑う。

しかもこちらのインコはコップに氷が入っていてもお構いなしで水浴びだ。水浴びと言いますか、ある意味拷問に近いようなこの状況。インコにとってはさぞかし気持ちいいのでしょう。

―なぜ水浴びをする

さてなぜインコが水浴びをするのか。一説によると体の付着物や寄生虫を落としているのだと言うことだが、それはある意味人間で言うまさに「お風呂」ではなかろうか。

インコも一日の疲れを癒すのです。
水だけでなく温泉の気持ちよさを教えてあげたいですね。

参照
http://tt.mop.com/15096119.html

(ライター:Take)

5 COMMENTS

秒刊名無し

うちのインコちゃんはドライヤーの音を聞くと飲み水にダイブして「ちょっとだけよぉ」ポーズするわ

秒刊名無し

アルコールだろ、おい。
よちよち歩きのちどりあしインコじぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。