黒板に書いたQRコードを読み取ると「野々村議員」のブログにアクセスできると話題に

 

最近はQRコードをスマホなどで読み取ると、どこからでもアクセス可能な状態になるという非常に便利な時代となった。では黒板に書いた手書きのQRコードでも読み取ることは出来るのであろうか、そんな疑問に対しこちらのユーザによると早速トライしている方がいるようで、黒板に白いQRコードを作成。もちろんチョークなどで作られているようだが、アクセスするととんでもないサイトに繋がる。


こちらが問題のQRコードである。写真を見ると確かに生徒たちがスマホでQRコードを読み取りサイトにアクセスしているようだが、繋がった先はなんと「野々村議員」のオフィシャルブログという非常にシュールな仕様。まさか高校生にもネタにされているとは、野々村議員も驚きであろう。ちなみにこのQRコードであるが実際に画面でスキャンしたところ確かに読み取ることに成功した。

QRコードの汎用性の高さに驚かされる。

※画像:武士娘は0に収束する (@bushiko_) 様

 

黒板へQRコードを描く方法だが早速投稿者からの情報提供がありました。
どうやらます目を数え(1ドットづつ)方眼の線を引いて塗ったとの事です。
塗っただけとはいえ、これほど正確に線を引いてしかもアクセス出来るようになるというのは、素人ではなかなかこなせない技である。

そもそもこのアイディアが秀逸すぎて、ただの「笑い話」にしておくには非常にもったいない気もする。皆様の学校でも時間と教師の許す限り、トライしてみてはいかがだろうか。

―ネットの反応

・ 野々村のブログにアクセスさせようとした意図がわからなすぎて笑う
・ 野々村wwwwww
・ 野々村くっそ吹いたww
・ 黒板QRコードを読み取ったらマジで野々村元議員のブログにリンクされてたww
・ 今野々村のブログの閲覧数はすごいことになっているのだろう
・ 別に野々村のブログ自体には興味が無い
・ すんげーTL野々村さんみんな
・ 笑顔の野々村でじわる
・ めっちゃ痩せてない?野々
・ その発想はなかったwwすげぇwww
・ wなんで野々村のブログww
・ RTしたやつマジで野々村のブログにはいれたんだけどwwwwwwww
・ 野々村のブログほんとに飛べたからやれる人は試してよ
・ くっそwwコイツすげぇwwwwww
・ ほんとに野々村ブログに飛んだ

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

県議員だったっけ?野々村議員って
高い金使って遊んでたんだもんなぁ
生存してるんだろうか、今も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。