自分の髪とヒゲで作った「カツラ」を他人の頭部にのせた男逮捕!

triming2

美容院や理容室で髪を切ったとき、「これでカツラ作っておこうかな」なんて思うことありますよね。でも普通、それは、自分用にと思うはずです。しかし、ノルウェーのある男性は、自分の髪とヒゲで作ったかつらを自分のために使わなかったようです。果たしてその使い方とは?


triming

ーなんと自作のカツラを人の頭に!

事件はノルウェーのホルダランという場所で起きました。40代の男性が逮捕されました。その理由は、自分の髪とヒゲを使ったかつらを作り、勝手に他人の頭に装着しようとしたから。なんともありがた迷惑な話です。実はこの逮捕された男性は、迷惑行為による犯罪で過去に7回も有罪になっている常習犯。今回の行為で、訴えられているそうで、刑期を課せられる可能性があるということなんです。人の頭に勝手にカツラをのせるなんて、気持ち悪いですよね。とんだ嫌がらせです。

被害者には近づかないよう接触禁止令が出ていた

この困った迷惑行為男性は、相手の同意があってこのような行動に出たと主張しているそうです。禿げていた被害者のために、同意を得てカツラを作ることになったと述べているとのこと。しかし、この男性、他にも窃盗や軽犯罪で裁判にかけられている要注意人物。頼んでもいないのに、自分の髪とヒゲで作ったカツラを、被害者の頭にのせたという行為で、接触禁止令が出ていたにも関わらず、それを破ったために逮捕ということになったようです。そういえば数年前に台湾では、議員のカツラを剥ぎ取って逮捕された男性も居ましたね。世の中にはいろんな迷惑行為をするトラブルメーカーがいるものです。

参考URL
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3011622/Bare-faced-cheek-Norwegian-facing-jail-cutting-beard-gluing-man-s-head-create-toupee.html
Daily News
http://www.nydailynews.com/news/world/norwegian-would-be-toupee-maker-faces-jail-article-1.2161690

(ライター:HaLu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。