草食系男子の進化版「女子力男子」が急増していると話題に

 

昨年は「草食系男子」なるあまりガツガツしない男の子がにわかに話題となりましたが、今年は「女子力男子」がじわじわ急増しているとのこと。草食系との違いは、ただ蛋白なだけでなく女子が積極的に起こす行動を男子も自然に取り入れ、女子も顔負けの生活を豊かにしているということだ。もちろん夜も、女子にガツガツしてはだめだ。


基本的に「男子」でありながら、女子並みのケアをこなす男子でいるという点がまずあげられる。ただ、定義があまり明確ではないので、この「女子力男子」を演じながら実は女子にもてたいという下心を持っている男子もいるということで注意をしたい。

女子は「話が合いそう」ということで近づいて実は「羊の皮をかぶった狼」という隠れ肉食系という恐れもあるからだ。

その他、スイーツが大好き・ぬいぐるみを集めちゃう!かわいい絵文字を使うなどの女子力を見せる男子も居るようだ。

そんな貴方も実は「女子力男子」なのかもしれませんね。

ー女子力男子の定義

ちなみに女子力が実はありそうな原田曜平氏の単行本「女子力男子 ~女子力を身につけた男子が新しい市場を創り出す」によると「女子力男子」とは

・身だしなみのアイテムが入ったポーチを持つ
・料理ができる=かっこいい
・パンツがレディース
・ムダ毛なし
・結婚したら家事
・豆乳でアンチエイジング

などなどのようです

画像:Amazon

ーネットの反応

・ ヤバイ。俺、女子力男子かもしれん
・ 女子力男子、さすがVIO脱毛は引く
・ 女子力男子だと…
・ 最近聞く、女子力男子という単語は博報堂を象徴してるな
・ 女子力男子 男女逆転するのかね
・ 女子力男子なる生物が男子用ブラ着用らしくてもう
・ 女子力男子に好かれる私はおっさん力女子です。
・ 女子力男子ってなんだよ
・ 酵素風呂までいくと流石に引くかな
・ 今話題の女子力男子についてググってみたら…気持ち悪かった
・ 女子力男子ってなんだよwwwって調べたら悲惨な目に合った
・ 最近、女子力のないズボラ女子が多すぎ。
・ 女子力男子・・・恐い。
・ 女子力男子に大草原
・ 女子力男子とオッサン女子が戦ったらどっちが強いの?

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。