【悲報】業界混乱!50万フォロアーの「レモンジーナ公式」は実は「非公式アカウント」だった!

 

現在ものすごい勢いで勢力を拡大している謎のアカウント「レモンジーナ公式」アカウント。このツイッターアカウントはなんと50万人ものフォロアーがあり、ツイートも33万ほどもあるという驚異的な発信力を誇る。昨月発売されたばかりのレモンジーナではあるが、既にこれほどのツイートを行っているこのアカウントは何者なのか。

このアカウントの発言はアスキーアートを用いたものや、他愛もないヒトコトが中心となっているが「レモンジーナは土の味がする」とつぶやいたユーザに対しては敵意を覗かせているようだ。つまりレモンジーナをdisっておられる方は、このアカウントから恐ろしいバッシングを浴び、50万人を敵に回すことにもなる恐ろしいアカウントだ。

ではこれはほんものなのだろうか。

ーキリンのホームページには存在しない

サントリーの公式アカウント一覧には「オレンジーナ」はあるものの、レモンジーナは存在しない。しかもあるのはFacebookのアカウントである。

http://www.suntory.co.jp/enjoy/socialmedia/?ke=ft_bnr

ー最初のつぶやきを調べてみる

 

最初のつぶやきは「はい~亜里沙ちゃん~♪」でした。また本人も非公式を認めている。したがって企業アカウントという可能性はほぼなくなった。

公式ではなくふなっしーのように非公式として活用するのが良いのではなかろうか。

ーネットの反応

・ 言うほど土の味しませんでしたよ!!言うほど土の味しませんでしたよ!!
・ 「公式」という表現を止めないと、訴えられる可能性があると思いますよ。
・ 公式じゃ無いのですか?!
・ え、公式違うんですか?!
・ レモンジーナ土の味するってどーゆうこと笑
・ 企画課(公式)の一人がこのアカウントを作った。という事ですかね
・ おい?レモンジーナのアカウント、公式ちゃうぞ?w
・ レモンジーナ公式さんwwww 頑張って下さいwwww
・ 今冷静にびっくりしてレモンジーナ吹き出しかけた
・ レモンジーナ飲んでみた。 えっと、普通?
・ レモンジーナおまえ
・ レモンジーナの味より、土の味を知ってる人が多くいるのに驚いてる
・ ほんとレモンジーナ土の味しなかったけど
・ レモンジーナ飲んでみたかったな
・ レモンジーナ公式はサザエbotに似た不愉快さがある

(秒刊ライター:Take) 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ーキリンのホームページには存在しない
そりゃあそうだろうwww

秒刊名無しさんでー

歴代トップクラスの糞記事。
削除希望。

秒刊名無し

いつも楽しく拝見させて頂いております。
...フォロアーじゃなくてフォロワーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。