ウソだろ!?あまりに恐ろしい「カモメ」の実態が話題に

さて、鳥といえば身近なものでは肉食のものはおりませんね。ハトやすずめツバメといったものは実に見ていて可愛らしい鳥です。しかしカラスは雑食なので肉だろうとなんでも食います。ところでカモメはどういう食生活をしているのかご存知でしょうか。海の魚や虫などを捉えて食べるというイメージが有りますよね、いや実はそうでもないようです。

実はカモメは雑食なのでなんでも食います。なんでも食うのはいいのですが、時には生きている鳥をそのままひっ捕らえて丸呑みするという行為も見受けられるようで、我々が想像している以上に大食いのようでちょっと驚きではあります。

まあ、雑食といえばそういうことになるわけであんたらが勝手におとなしい鳥だと思ってただけだろ!と言われてしまえばそれまでですが、どちらかと言えば願いを込めておとなしい鳥でいて欲しかった。

ちなみに喰われているのはムクドリのようです。
これを踏まえると、人間もおとなしくしていればそのうち突かれてしまうのでしょうね。

ああ怖い。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3172122/Moment-killer-seagull-turns-cannibal-smashes-tiny-starling-against-roof-swallowing-whole.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

どうしてこう、外人の撮った動画って見辛いんだろうか

秒刊名無しさんでー

虫や魚を食ってるのに『肉食じゃない』って…

秒刊名無しさんでー

カモメの悪食っぷりは有名だとばかり思ってたが…顔もめちゃくちゃこわいぞアイツラ。

秒刊名無し

こないだペリカンがハト食ってるの見た
ムクドリやスズメ程度なら食われてるの見てもそれほどビビらないけど
ハトはビビったなぁ、喉がハトの形に膨れてるのも気持ち悪かったし中で暴れてるのも凄かった

秒刊名無しさんでー

豚だってネズミとか食うし雑食ってそんなもん

秒刊名無し

 この記者、肉食動物の定義が分かってない。
 肉食動物とは、動物を食べる動物、という意味で、昆虫食も肉食だ。だからスズメもツバメも肉食だ。身近な鳥と言えば、トンビとかも肉食だ。

秒刊名無しさんでー

動画拾って無知を晒すだけでお金が貰えるなんて楽な仕事で羨ましい

秒刊名無しさんでー

虫を食うのだって肉食ですよ
無知なライターですね

秒刊名無しさんでー

仏教的には肉類じゃないから多少はね?
なお一部だけの模様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。