ファミコンのバグかよ!東京五輪公式サイトが凄いと話題に

 

東京オリンピックのエンブレム問題で現在世界中で大騒ぎとなっておりますが、日本のオリンピック組織員会はあくまでエンブレムを変更する方針はなく、このままいくということだ。その姿勢の現れなのか、エンブレムを紹介するページがとんでもないことになっているとのことだ。そもそも問題自体がとんでもないことにはなっているが、サイトの方はどうなってしまっているのだろうか。


エンブレムページ
https://tokyo2020.jp/jp/emblem/

佐野研二郎さんがデザインしたこのオリンピックロゴをモチーフとしたページ作り。もともとのロゴが、丸や四角を組み合わせたモザイクのような形状であるため、これを並べてしまうことによって、あたかも錯視のような不思議なグラフィックとなってしまい、昔のファミコンのバグ画面のようになっている。

そもそもこのロゴは、シンプル・イズ・ベストであり、あまり並べるべきものではないが「姿勢を崩さない」という意思表示なのか、無闇に並べられてしまっている気がします。

ただもしこのエンブレム、ベルギーのデザイナー側が負け、著作権侵害ではないとした場合、このようなロゴが世の中に大量生産される可能性もあるので、我々は貴重なシーンに立ち会っているのかもしれません。

―ネットの反応

・ 酔いそうになった
・ ヤバイと聞いてそこまででもないだろと高をくくっていたワイの反応「うっわ」
・ 引くに引けないのだけはよ~く分かった。
・ 群集恐怖症ってほどでもないでしょw
・ たとえようもない狂気に満ちていました。
・ 吐き気がしてくるw
・ なんじゃこりゃ。。。。 迷走してるねぇ~ シャキッとしなさい
・ 東京五輪公式サイト気色悪っ パズルゲーかな?
・ 別に私にとってはまだ許容範囲。
・ カセット半差しかよw
・ とうとう気が狂ったか。
・ 誰だ!こんなの許可しちゃう人って。
・ やっちまいましたなあ。
・ 気持ち悪い。汚い。鬱陶しい。見る人のことを全く考えていない。
・ 「目がっ目がぁあああああああっ」

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊まいける

ガダルカナルか、インパール作戦か。
ずぶずぶと進むも地獄、退くも地獄。佐野大魔王に魅入られれたら終わりだよ、オリンピック関係者のみなさん。

秒刊名無しさんでー

無理矢理でも通したいんだね
でも、それは絶対許さない

秒刊名無しさんでー

ちょうど終戦記念日前後に
こういった戦時中の大本営みたいな
事実を隠蔽し国民を欺こうとする
日本の大組織の悪癖が出てきたね
軍国主義をいくら否定しデモクラシーが~とかほざいても
本質は何もかわらん日本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。