【怖すぎ】マジか!ネコは飼い主を殺そうと機会を伺っているらしい。

Japanese-Cat

ネコは本当に可愛くて気まぐれでツンデレでたまりませんね。お腹がすいたとアピールしたり、かまってやると無視するくせに、やたらとまとわりついてくる。なんとも言えない不思議な生物で、その仕草がまた魅力的でありますが、実はネコはなんと飼い主を殺そうとしている可能性がある研究結果があるそうです。


Ginger-tabby-cat

エジンバラ大学の研究によると「山猫」や「ユキヒョウ」など自然に生きるネコの親戚たちの行動と、家で飼われているネコの生態を研究したところ、お互い似ている特有点があるのだという。どうやら、自然界で生きるネコたちにみられる、相手を殺す行動が家の猫にも本能として備わっているということだ。

またその研究結果によると、家の猫は飼い主を殺す機会を、虎視眈々とうかがっているようで、例えば、ネズミなどの死骸を持ってくるのはその一環で「俺様のほうが強いんだぞ」というアピールになるのかもしれません。

ちょっと信じられない結果でございますが、猫の本能に狩猟本能や弱者を退けるような行動があってもおかしくないわけで、もし飼い主である貴方が本当に弱った時、飼猫がどう出るか、非常に恐ろしい話です。

この結果、勘違いだったと信じたいものですね。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/think-your-cat-plotting-kill-6745723

(秒刊ライター:たまちゃん)

 

10 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

うちのはビビりだから、虫にすらビビって、何とかしろと呼びに来る
アイツの野生はどこにあるのか?とよく思うわ

秒刊名無しさんでー

私が体調悪くて寝てると そばに来て舐めたりそっと寄り添ってくれるけど、、、それでもいつか殺そうと思ってるのかなぁ~

秒刊名無しさんでー

猫好きな人は本望でしょう。
安らかにころされなされ。

秒刊名無しさんでー

ほとんどの飼い猫は、体が弱ってる時や心が弱ってる時に限って優しい行動に出ると思うが

秒刊名無しさんでー

ウチの実家のネッコは私の事が大嫌いでいつも怖い顔してるからあながち間違いではないかもw

秒刊名無しさんでー

※2
弱ってタヒぬのを待ってるんやで

秒刊名無しさんでー

いつか殺されんのか~www噛み殺されるのか?引っ掻き殺されるのか?モフリ殺されるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。