【朗報】一緒に酒を飲んでくれる頼もしいロボットが登場!一人暮らしにいい!

ロボットペット、ロボット掃除機、ロボット広報、ロボット・・・と最近ではロボットの活躍がめざましく、いよいよ人間とロボットの生活がより親密になってきたわけですが、今後さらにロボットは人間に近い存在になっていくでしょう。そしていつか人間を超える日がくるのかもしれません。ということでこちらのロボットも注目です。

こちらは韓国で開発されたロボットで、お酒を一緒に飲んでくれる一人暮らしには頼もしいロボット。とにかく明るい表情で、酒を差し出すとくいっと一杯。そして所定のガラス瓶のなかに液体を流し込むという仕組み。流し込まれた酒はもちろん再利用できるので、何回も差し出すことができて非常に経済的だ。

ちなみに酒を流し込むと、若干顔が赤くなったりする仕組みもある。これは韓国のとある企業が開発したというものらしいですが、ソウルの博物館にあるという。

将来的にはさらにに人間の相手をするために機能を洗練化させていくとのことですが、ロボットと一緒に酒を飲む時代が来るのでしょうか。

いや、もしかしたら周りは既にロボットなのかもしれません。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3389082/Cheers-Meet-Drinky-shot-downing-robot-designed-DRUNK-owner.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。