【雪注意】何故か群馬だけ「大雪警報」!関東では今年初の雪が降るから注意

 

日曜から月曜にかけて日本列島は冬型の気圧配置となり、より一層気温が低下してまいります。その影響で、日本全土で雨や雪が降る傾向となります。そんな中、すでに群馬県だけは「大雪警報」が出るなど、冬が本格的に迫ってきております。関東でも平野部で今年初の雪が降るということで注意が必要だ。




気象庁によりますと、17日(日)の夜から18日(月)の昼頃まで雨や雪が降るようだ。山梨県や関東の内陸の地域を中心に今年初の雪が降るということです。つまり18日の交通機関は雪の影響で乱れが生じ、さらに車などでは事故が発生する恐れもあるので、注意が必要だ。

 

警報はなぜか群馬だけ大雪警報が出ている(21:00現在)
その後山梨でも大雪警報が出ている。

掲載元
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/
http://www.jma.go.jp/jp/warn/

―ネットの反応

・ 大雪警報出たぞ!!!!
・ 大雪警報出た
・ 山梨県全域に大雪警報でたからね今
・ 大雪警報。どのくらい降るんだろ
・ 県内全域に大雪警報のテロが
・ 雨降ってる… 大雪警報↓さすがグンマ
・ 大雪警報はグンマー帝国のみ
・ 大雪警報と雪崩注意報だってよ やっべっぞ
・ 山梨県全域に大雪警報と雪崩注意報だとよ。
・ うちの地域、大雪警報出てるんですけどwwwwwwwwwwww
・ あああぁ!!山梨に大雪警報が出てるんだが!!
・ おー、山梨全域に大雪警報が
・ え、まって大雪警報出たんだけど
・ 大雪警報出た…
・ 大雪警報とかやばいよ

(秒刊ライター:Take)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。