【そして伝説】松本明子伝説の「放送禁止用語事件」をテレビで語る!ネット騒然

 

本日テレビ朝日の「しくじり先生」にて、松本明子が登場した。松本明子がしくじり?ネタ切れなの?と思うのかもしれませんが、実は彼女一時干されていた。というのも、生放送番組でとんでもない発言をしてしまい、その結果ほとんどのテレビ番組に出演することができなくなっていた。今では伝説となっている。

―清純派アイドルなのに

現在でも「清純派アイドル」というくくりはいろいろと面倒だ。場合によっては番組を下ろされたりCMを飛ばされたりといろいろと事務所は「清純派」としての商品を維持したがる。しかし彼女はとある番組でとんでもない発言をしておろされた。

長らくその話は語られなかったが本日ようやくその伝説の発言内容を話した。

問題発言は1984年、『鶴光のオールナイトニッポン』10周年記念の共同スペシャル番組で出演者にそそのかされ、生放送中に最大級の放送禁止用語「四文字言葉事件」を起こした。

この発言は、笑福亭鶴光と片岡鶴太郎に「一躍有名になれるぞ」とそそのかされたためだったそうです。

ちなみにこの言葉は彼女曰く「私は四国の方で生まれ育ったので、知らない言葉だった」ということだ。

画像:YouTubeより
http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/
―ネットの反応

・ 松本明子のしくじり、おもろい
・ 松本明子やっぱみんなにアスペ言われてるw
・ 松本明子が本気出してる
・ 松本明子の言ってることめっちゃ解る
・ 松本明子さんは可愛いおばちゃんだなあと思う
・ 松本明子って美人じゃね?
・ 松本明子クレイジーだなwwwそれでこんな面白いとかwwww
・ 豪快すぎるw
・ 松本明子昔からバカだったんだなwww
・ 芸能界を干された松本明子さんの『しくじり先生』、あかん
・ 松本明子はいろんな意味政治的にもすげー奴だからなぁ。
・ 全然反省してない松本明子。
・ やばい松本明子の失敗人生めっちゃおもしろいwww
・ 松本明子よく事務所クビにならなかった
・ 松本明子の武勇伝かパないわww

(秒刊ライター:Take)

7 COMMENTS

秒刊名無し

こんなの有名な話じゃない 今更・・・・・

秒刊名無しさんでー

別に、たいした事無い。大宮エリーもラジオで言った。

秒刊名無しさんでー

若いアイドル脅して追い詰めて言わせようとけしかけた彼らはおとがめなし。
さすが男には優しい社会。

秒刊名無しさんでー

松本さんは本当に芸能界に入るべくして入ったとおもう。
干されたかもしれないけどバラドルとして芸人より面白いし、大物芸能人なのに何でもやります!みたいなガッツ。今のアイドルにはないよね。
結婚の話とか本当に面白いし、愛される才能持ってるんだと思ったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。