【地震雲】なんと昼間に「地震雲」のようなものが鹿児島で観測されていたことが判明!

 

熊本で震度7を観測した非常に大きな地震は、ネットでも衝撃を与えた。そもそも震度7という地震は、「阪神淡路大震災」「新潟中越地震」「東日本大震災」の3回のみ発生しており、今回の熊本での地震はまだ4回目という非常にまれなケースなのである。今回の地震で多くの被害も報告されており、まだまだ注意が必要だ。

本日観測されたと思われる「地震雲」。これが俗にいう地震雲なのかどうかは分かりませんが、鹿児島地方で観測されたということで話題となっております。地震雲が発生するメカニズムは科学的には証明されておりませんが、なぜか必ず大きな地震が発生すると、このような不思議な雲が発生しているように感じます。もちろん、ただの偶然なのかもしれませんが、ネットではやはりこの雲を恐れるユーザも多い。

―ネットの反応

・ え!?これって地震雲だったの!?
・ 地震雲ってほんとにあたんのかよ まじ怖すぎだろ
・ あ、これって地震雲!
・ 地震雲とかあるのね
・ 日曜日にも地震雲を確認したらしいです。地震フィーバーになりそうです
・ 地面の上の大気や月と地震の発生に相関があるのかどうかは気になる
・ うっすら地震雲見えて慄然としてる
・ 地震雲つっても地震が来るわけじゃないから!!
・ 地震雲見た人いっぱいいる
・ 確かに今日は地震雲だった
・ 今回の地震は地震雲が出ていたらしい!
・ こわい
・ 地震雲マジほんとだと思う
・ 絶対地震雲だったんだ
・ 地震雲って根拠ないんやないっけ

(秒刊ライター:Take)

10 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

根拠なくてもすがれるもんはすがっとけ
みんな、地震雲見たら即帰宅して大事なもの確保と避難セット準備だ!!

秒刊名無しさんでー

地震雲とか言うやつは普段空を見ないやつ。

秒刊名無しさんでー

根拠があろうが無かろうが警戒するのは正しい
でもこういうの気にする人はたいてい不安がるばかりで何もしていない
そんなに心配するならまず備えろよ話はそれからだと思う
ソースはうちの母

秒刊名無しさんでー

ほんと、警戒するのは悪くないが地震が起きてからこういうそう言えば~みたいな後付けはオカルトにも程がある。

秒刊名無し

どう見ても飛行機雲です本当にありがとうございました

秒刊名無し

これはケムトレイルという飛行機が撒いたばい煙。

秒刊名無しさんでー

飛行機雲だろ
そりゃ毎日飛行機は飛んでるんだから飛行機雲の1つや2つなんて地震前に1回位は出来るわ

秒刊名無しさんでー

何が面白いのかなー?
。地震被害に遭った人々の気持ち考えて、記事作ってください!

秒刊名無しさんでー

神戸の時は、空を見上げるとキレイな朱色だったかな。
『これは…何かあるぞ、、、。』
ってタバコしてたらスゲー地鳴り&キョーレツな揺れ!!
雲だけじゃ説得力に若干欠ける気がする。
被災地に人数分のヘルメット、ゴーグルを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。