【超会議】あまりにクオリティ高すぎて脱帽!超会議で発見した美麗コスプレイヤーを御覧ください。

cyouYM_9999

GW恒例となった、ドワンゴが主催する年に一度のお祭り「ニコニコ超会議」。超会議と言えばコスプレは見逃せませんが、今年もコスプレブースは多くの来場者で盛り上がっていましたよ!しかもこのコスプレブース、去年よりも格段にパワーアップしております!


熱気溢れる会場はまさに押しくら饅頭。人混みをかき分けて到着すると、いますいます。今年もガチなコスプレイヤー達がわんさかと!さっそく片っ端から撮影をお願いさせて頂きました!

cyouYM_4157

まずは映画館でお馴染みの「映画泥棒」。キャラ作りにもこだわられているようで
「YES/NO」はジェスチャーでした。ポーズ、完璧ですね!

cyouYM_4159

こちらはバイオハザードよりハンク。死神の異名を持つ彼に声を掛けるなど、下手な事を言えば処刑されるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、とてもフレンドリーに対応頂きましたよ!
細部まで作り込まれた衣装にシビれます!

cyouYM_4163

こちらはカリフォルニアからお越しのマジック・ザ・ギャザリングコス2人組さん。衣装は自作だそうで、海外クオリティ半端ねぇ!!

cyouYM_4167

細部だってこの作り込み。何の素材で出来てるんでしょうね・・・
制作費いくらかかってるんだろう・・・

cyouYM_4181

こちらは可愛い東方3人組さん。
パチュリー(蜜姫さん)、諏訪子(蒼龍琉亜さん)、ゆかりん(どら猫さん)で、特にパチュリーの衣装の作り込み度が素晴らしい!やはりニコニコといえば東方は外せませんね。

cyouYM_4189

こちらはファイナルファンタジーコスの3人組さん。
コスプレブースでは雰囲気の違う様々な撮影セットが用意されていて、レイヤーさん達が代るがわる楽しそうに撮影されていました!

cyouYM_4190

そしてこちらは女子の大好物・お掃除兵長!進撃の巨人よりリヴァイ兵長&ハンジさんのゴールデンコンビです!!

cyouYM_4194

ちゃんとこの顔も頂きましたよ!!うぉぉぉ兵長、私もお掃除してくださぁぁいい!!!

cyouYM_4214

こちらは黒執事よりセバスチャン!ポーズも完璧で、匂い立つような色気がたまりませんね・・・
もうこのセバスチャンにお会いできただけで今日はもう取材切り上げていいんじゃないかなという気さえしました。
編集長に怒られるから仕事はちゃんとしますけども・・・

cyouYM_4196

そしてこちらはガチすぎるアイアンマン!なんとマスクは電動で開閉します!
あまりのハイクオリティぶりに一般撮影者もスマホカメラを構えて取り囲んでいました。このクオリティは撮影したくなりますよね、なにせ・・・

cyouYM_4197

ウィーン・・・・

こう開閉します。これはもはやコスプレの域を超えている!!!

さて、そんなガチ勢達の熱い熱気に包まれていたコスプレブースですが、その他コスプレ体験コーナーやレイヤー名刺作成コーナー、コスプレ衣装のお直しコーナーなどが設置されていました。

cyouYM_4182
cyouYM_4183

コスプレ体験用の衣装はどことなくまどマギ推しなニオイ・・・

cyouYM_4168

そしてこちらのかっこいい方はコスプレアイテムコーナー企画をされたホリィさん!
普段からコスプレをされているホリィさんの本日のコスプレはソードアート・オンラインのキリト。なんと武器も手作りとの事で、プロレイヤーさんの本気が感じられますね!

実はこの武器、ブース内のコスプレアイテムコーナーで誰でも自由に触る事ができるようになっていました。そして今年のコスプレブースの目玉はこのコスプレアイテムコーナー!

「一般の方でも気軽にコスプレに触れて欲しい」「コスプレの楽しさを感じて欲しい」との思いから企画されたブースという事で、有志レイヤーさん達17名の私物であるコスプレアイテムが自由に触れるようになっていました。

cyouYM_4199

cyouYM_4198

かなりガチなアイテムがゾロゾロと・・

cyouYM_4202

こ・・・このゴキブリマスクは・・・!!!

cyouYM_4171

そしてアイテムの中にはこんな大剣も!
これらのアイテムは写真撮影で使う事もでき、一般参加者も物珍しげにコスプレアイテムに触れながら興奮している様子が印象的でした。

cyouYM_4176

そして私も大剣で記念撮影!
大きな剣ですが以外と軽く、撮影に特化した素材で作られているようです。

そんな大盛況のコスプレブースも含めて大賑わいとなったニコニコ超会議2016、この後は気になるグルメ情報をお伝えさせて頂きますのでぜひチェックくださいね!

関連記事:【超会議】久々に「ひろゆき」キター!マスゴミですが超会議にひろゆきに会いに行ってきた
../archives/5043187.html

(秒刊ライター:山崎)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。