【悲報】昔デカすぎ!ビックマック、実は昔より小さくなっていた可能性!ギガビックマックぐらいがデフォか?

 

ギガビックマックという超一時的に発売されていたビックマックがありましたが、現在は入手できないというとんでもないレア商品となりました。あれぐらいのサイズで売りだすとなると、相当コストパフォーマンスが悪いのかもしれませんが、実は過去のマクドナルドにおいてはあれぐらいのサイズで売られていた可能性が。

さて今のビックマックのサイズは、当たり前の話ですがグランドビックマックよりも、ギガビックマックよりも小さいものとなっております。もちろんこんな巨大なビックマックをデフォルトにされてしまえば、消費者は食えたものではないのですが、実は昔は今よりもとんでもないデカ差だった可能性があるのです。

それがこちら

1972年~1975年。日本は1971年に銀座に一号店が出店されておりましたので、ちょうどこの時期にかぶるわけですが、ビックマックは「ビックマック指数」という言葉があるように、世界の経済の基準とされている。したがっておおよそサイズは同じはずである。

※当時同じだったかは不明。

3018aaf3-s

ギガビックマックは名刺以上の大きさがあるのでもしかしたら本当に当時発売されたオリジナルのビックマックに近い物なのかもしれませんね。

掲載元

Size comparison of McDonald's Big Mac over the years from pics

(秒刊ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

もう「ビック」は飽きたから、いい加減「ビッグ」と書けよ…。

秒刊名無し

昔のが大きかった気がする。82年生まれ

匿名

比較するものがないのに昔のが大きいとかいわれてもな
マクドナルドのバーガーはカビはえないのなら
誰かが80年代物のビックマック取り出して比較すれば一発なんだけどな

そこまでやらなきゃ今さらどうこう言ったってな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。