【やっぱり】「夫」という字を「逆」にすると「真実」が浮かぶと海外で話題に

wd

男性の結婚は、人生をかけた一大決心である。今までの欲望をすべて捨てさり、家庭に注ぐ。そうそれはある意味、仏法で言えば「出家」に当たるのかもしれない。「出家」とは真逆の行動ではあるが、実際そういう事実が多いのでしょうがない。特に嫁と夫の関係はそうなりやすく、嫁にとって夫はある意味「コレ」なのである。


wd

さて「夫」という漢字はこのように書く。「失」という漢字から「払い」をとると「夫」になるというなんとも意味ありげな漢字である。逆に「嫁」は女辺に家であり、なんとなく文字としてわかりやすいものである。元々「夫」という字は「成人」の人を表すため、「一」をふたつくっつけたものだが、実は・・・とんでもない意味が隠されていた!

それがこちらである

夫という文字を逆にすると・・・・

png790x600

嫁にとって・・・まああながち間違いではない!

そうか、そういうことだったのか「夫」という字は。

身を逆さにして小銭をふるい落とされないようにしたいものですが正直、悔しい。

悔しい!悔しい!悔しい!

だが、それでいい!

(秒刊ライター:たまちゃん) 

19 Comments

秒刊名無しさんでー

男女分断工作って知ってるか?

秒刊名無しさんでー

たまちゃんてライター、よく糞記事かく奴やろ。本人はスゲ~こと書いてますって感違いしてることに気づいてない。

秒刊名無しさんでー

妻も逆さまにしたら大概やろ…百足にしか見えんで?

秒刊名無しさんでー

ここの米欄キチガイしかいなくてワロタ

秒刊名無しさんでー

※14
いいから仕事探せよ
もしくはちゃんと学校いけよ

秒刊名無しさんでー

一昔前まではそうだったけど、今は男女平等だからそうとは言えないよね

秒刊名無しさんでー

夫の対義語は嫁じゃないんだけど。
頭悪い記事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。