【悲報】中国アパホテル寝室に「中国人の機嫌を損ねる本」を置き炎上!公式サイトダウン!


57

女性経営者看板で有名な「アパホテル」ですが、現在絶賛炎上中のようで、その影響で公式サイトがダウンしている模様です。公式サイトが落ちるほどの攻撃を受けるというのは相当な問題が起きたという事になりますが、今のところ日本において大きなニュースははいっておりません。いったいなにがおきているのでしょうか。



35

問題となっているのは中国のアパホテルで、どうやら寝室に中国人の機嫌を損ねる用な書物がおかれていたということ。通常このような本は中国という場所も考慮しまず率先しておかないことを決めるはずですが、どうやらそれが認識不足だったのか、それとも何か意図的なものがあるのかは定かではないのですが、結果的に炎上中。

こちらがその「機嫌を損ねる本」です。


52



内容は割愛しますが、日本と中国の歴史に関する本です。

中国版Twitterである「Weibo」で問題が取り沙汰され炎上しているようです。

この影響で公式サイトはダウン中


06



はたしてこの問題をあの女性経営者社長はどのように対応するのか。

新たな看板作戦でピンチをチャンスに変えるのか。

APAホテル

https://www.apahotel.com/

(秒刊サンデー:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

中国のアパホテルではなくて東京のアパホテルだよ

秒刊名無しさんでー

どうみても日本のアパホテルなんだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。