【超可愛い!】やたら可愛い駅名ランキングが発表される!

omotcha

全国津々浦々、難読地名や人名のような地名があったりと日本の地名を詳しく見ていくととても興味深く面白いですよね。そして、一風変わった名前の駅名も全国にはたくさんあるんです。今回は、「やたら”可愛い”駅名ランキング」が発表されたのでご紹介していきたいと思います。鉄子や鉄男が歓喜しそうな駅名だらけですよ!

1位 おもちゃのまち駅(栃木県)
uz6cgZKZdxfXHjc1496364203_1496364324

栃木県にあるおもちゃのまち駅が堂々の第1位です!
おもちゃのまちだなんて、聞くだけでモチベーションが上がりますが駅自体はオモチャ感満載!と言うわけではなく至って普通のようです。
音の響きもさることながら、ひらがな表記されているところもポイント高いです。

2位 乙女駅(長野県)
uz6cgZKZdxfXHjc1496364203_1496364404

長野県にある乙女駅が第2位です。
駅長が乙女なのか?
と男性諸君はわくわくしてしまいそうな名前ですが、当然ですが美人乙女駅長はいません。
と言うよりも無人駅なので人っ子一人いません。

3位 すずらんの里駅
uz6cgZKZdxfXHjc1496364203_1496364463

長野県からもう一駅!第3位にすずらんの里駅がランクインです。
近くにある入笠山はすずらん高原とも呼ばれています。
山の斜面に咲くスズランを見に観光に訪れる人も多いようです。

やたら“可愛い”駅名ランキング

1位 おもちゃのまち駅 (おもちゃのまちえき)
栃木県
東武鉄道宇都宮線

2位 乙女駅 (おとめえき)
長野県
JR東日本小海線

3位 すずらんの里駅 (すずらんのさとえき)
長野県
JR東日本中央本線

4位 ラベンダー畑駅 (ラベンダーばたけえき)
北海道
JR北海道富良野線

5位 さくらんぼ東根駅 (さくらんぼひがしねえき)

山形県
JR東日本奥羽本線

6位 こどもの国駅 (こどものくにえき)
神奈川県
東急こどもの国線

6位 フルーツパーク駅 (フルーツパークえき)
静岡県
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線

8位 ほくほく大島駅 (ほくほくおおしまえき)
新潟県
北越急行ほくほく線

9位 御花畑駅 (おはなばたけえき)
埼玉県
秩父鉄道秩父本線

9位 フラワータウン駅 (フラワータウンえき)
兵庫県
神戸電鉄公園都市線

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4381/

画像:Wikipedia
(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。