本末転倒すぎ!企業公式がぶっちゃけ「言いにくいこと」を公開し話題に

minmin
昨日は11月29日ということで「いい肉の日」と覚えている方が多いのかもしれません。そんないい肉の日には、お肉を食べて元気いっぱいになりたいところですが、ネットではもう一つの記念日がありました。それは同じく語呂合わせで「いいにくいひ」ということで「#いいにくいことをいう日」で企業の公式アカウントがぶっちゃけをツイートしております。



ーいいにくいこと

さて今回「#いいにくいことをいう日」というハッシュタグで様々な企業が言いにくいことをつぶやいておられます。そんな中でも特に選りすぐりな「言いにくいこと」を集めてみましたのでご紹介します。もしかしたら、本当にまずいことで削除される!?なんてこともあるのかもしれませんので今のうちですよ。 

ー実はタラ ビッグカツのすぐる【公式】


ースズキに乗っていた ヤマハ バイク


ー午後の紅茶をもっと飲んで。キリンビバレッジ


ースーパーXゴールドでチンアナゴつくって。 セメダイン 【公式】


ーバーミアンじゃねえよ。バーミヤン 【公式】


ーキリスト復活早すぎww 上馬キリスト教会


ーアベンジャーズ入れて。 映画『スパイダーマン』公式


ー出来るなら仮眠が一番眠眠打破【公式】

それ言っちゃお終いだろう。という内容も多いわけですが、薄々そんなこと消費者は分かっていたし、感づいていたわけです。でもそれって言いにくいよね。ということでこの日が制定されたのかもしれません。

言いにくいことと言えば「ツイッター社」が衝撃的な告白をして話題を呼びました。

言いにくいことをあえて言う、ある意味最も効果的な企業PRにつながる日なのかもしれませんね。

(秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。