HARENOHI(はれのひ)連絡取れず「着物難民」が続出!ツイッターで続々被害報告があがる!

17
昨日晩から騒動となっております、着物着付けの専門店「HARENOHI」ですが、夜が明けて徐々に被害報告が上がってきております。中には業者ですら連絡が取れないという状況のようです。本日は成人式の本番となり、多くの成人が晴れの舞台を楽しみにしていることでしょう。一刻も早い解決をしなければ多くの着物難民が続出します。



ー騒動の発端

騒動の発端は、昨日成人式を行った方が、どうやら着付けに間に合わなかったという報告をツイッターにあげていたところです。当初はHARENOHIの対応があまりにも悪いというクレームのみでしたが、その後徐々にきな臭い話題が浮上。そしてその全貌が明らかになるにつれ恐ろしい事態を招いている可能性があるというのです。

そして、ホームページにアクセスすると大量のエラーが出ております。
今回の騒動と関係があるのでしょうか。

48

ー夜逃げ?



連絡がつかないということで現場に行ってみるともぬけの殻だということです。この投稿者は非常に悲しみを覚え「別日に着る」と今回の騒動で半ば諦めている模様です。

またその他にも連絡がつかず、本日の成人式に着物を着られない状況の方が多々いるようです。

今後この状況はどうなってしまうのでしょうか。

ー連絡を取ってみた

そこで早速電話をしてみた所、現在の時間は営業時間外(11:00~20:00)ということで留守電になってしまいました。通常であれば良しですが、本日は成人式ということもあり、早朝から連絡が入るはずです。

本当に成人式に間に合わせたい場合、11:00~の連絡ではまず式に間に合いません。当然新成人は朝早くから支度をして店に行った所もぬけの殻なので焦ります。そこで電話をするもこの状況。

今後着物を着られなかった悲しい新成人はどうしたら良いのでしょうか。

ー続報

別の近隣のお店が駆け込み寺として受け皿になっている模様です。

今年は暴動もなくヤンキーの居ない平穏な成人式かと思いきや

更に大きな問題が潜んでいたようです。

画像掲載元:YouTube / harenohi公式サイト

  (秒刊サンデー:たまちゃん

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

お金が絡んでるから腹立たしいけど、そこまで悲しい事なのかと思う。
俺はバカバカしくて成人式なんか行かなかったよ。後日、役所のおばはんが粗品みたいなのを届けに来たわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。