悲報!「吉野家コピペ」にマジレスする人続出!知らない世代も増える

29
そんなことより聞いてくれ、近所の吉野家行ったんです。吉野家・・・。というフレーズから始まる吉野家のセール中に発生する「あるある話」を語ったコピペ文章、通称「吉野家コピペ」ですが、あれからもう17年、既に知らない人も居るということです。しかもそのコピペにマジレスしてしまう方も居るのだとか。


ー吉野家コピペをツイート


現在はソフトバンクユーザーの無料セール中で、毎週金曜日に吉野家の牛丼(並盛)1点がもらえるという素晴らしい炊き出しセール中なのです。すると当然、店は混雑し座ることが出来ない状態になります。そんな時にはあの「吉野家コピペ」が思い出されるわけです。

ー吉野家コピペ

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
•••以下略
これは2000年初頭当時の2ちゃんねるに貼られた投稿です。この投稿があまりにも共感を得て様々な場所でコピペされたわけですが、その後FLASH黄金時代を迎え「ポエ山」というクリエーターがFLASHアニメ化し爆発的に普及したのです。

そんなFLASH黄金時代・吉野家コピペからはや17年。
もはやそんな時代を知らない世代がツイッターを始めとするSNSを使っているもので、マジでこのコピペに突っ込んでしまう方もいるようです。


ネタにマジレスとはいうものの、あのテレホで夜23時から接続するワクワクして楽しかったインターネット黎明期の時代から17年が経過しているのです。

でも、知らない人がいて当然なのです。0歳だった子はもう17歳のJK、30歳の大人でも当時13歳の中学生。ネット接続に敷居が高かったあの時代に中学生が2ちゃんに触れ合うなどあまりにも壁が高すぎるはずです。

吉野家コピペと言えば当時話題となったニート君など
今どうしているのでしょうか。

つまり、時間の流れ早すぎるわけです。もうね、アホかと馬鹿かと。
そのうち、当時の文化が一周回って再びまた注目を浴びるんじゃないかと
めでてーな。

画像掲載元:YouTube / ポエ山
(秒刊サンデー:たまちゃん

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

〉この投稿があまりにも反響を得て
これはひどい

秒刊名無しさんでー

そりゃ知らん人から見たらそうなるだろ
なんで知らなきゃ悪みたいな記事書くの?

秒刊名無しさんでー

コピペがどうとか言う前にライターなら「敷居が高い」とか誤用を正す方が先だと思うよ。

秒刊名無しさんでー

吉野家コピペはゴノレゴで笑えるネタになっただけで2chに書かれた時は普通に叩かれてだぞ

秒刊名無しさんでー

多分記者もこの元ネタ知らんかったんだろ。

秒刊名無し

昨日、わたりの吉野家行ひけり。吉野家。
そすればなんか人がめちゃくちゃところせくで居れぬなり。
で、よく見ればなんか垂れ幕下がりたりて、150円引き、とか書きてあるなり。
もうぞ、をこかと。をこかと。
汝らな、150円引き如きで普段来たらぬ吉野家に来てんならぬぞ、呆けが。
150円なるぞ、150円。
なんぞ親子連れとかもあるし。一家4人で吉野家か。いとおめでたし。
よーし父特盛頼みぬぞー、とか言へる。もう見てらぬなし。
汝らな、150円やればその席空けよと。
吉野家ってのはな、なほ殺伐とせるべきなるぞ。
Uの字食卓の向かひに居りし奴といつ喧嘩が始まれどもけしうはあらぬ、
刺すか刺さるるか、さるけはひやよしまじき。女稚児は、すっこみたれ。
で、やうやう居れたかと思へば、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言へるなり。
さてまたぶち切れなるぞ。
かのな、つゆだくなんてけふびときめかぬぞ。呆けが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
汝は本当につゆだくを食みほしやと問はばや。問ひ詰めばや。小1ころ問ひ詰めばや。
汝、つゆだくとて言ありしいだけばうんかと。
吉野家通の我より言はせてもらはば今、吉野家通の間での最新流行はなほ、
ねぎだく、これなりかし。
大盛りねぎだく玉子。これが通の頼み方。
ねぎだくといふはねぎが多めに入れり。そん代はり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛り玉子(玉子)。これ最強。
されどこれを頼むと次より店員に記号さるるといふ危険も伴ふ、諸刃の剣。
素人にはお薦めせられず。
まあ汝らド素人は、牛鮭定食でも食ひたらさいきてこりき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。