IMAG6517
これまで数々の期間限定商品を発売してきたカップヌードル。残る物あれば消える物あり。日本人のソウルフードである味噌汁をモチーフにしたカップヌードル味噌が販売されていましたが、いつの間にか姿を消すことに。しかし、長い年月を経て味噌味が復活!しかも今回はミニとなって登場しました!公式には「味噌汁代わりにもぴったり」とのキャッチフレーズも!早速試食してみることにしました。

2018年4月2日に日清から新発売された「カップヌードル味噌ミニ」!
他のブランドでは味噌味のカップラーメンはあるのになぜカップヌードルには今までなかったんだろうと不思議に思っていましたが、満を持してミニとして再登場!
手に入れることが出来たので早速食べてみることにしました!

IMAG6518

おお・・・小さい。
レギュラーサイズでもちょっと物足りなさを感じる胃袋を持ち合わせているのに、ミニで満足できるのか甚だ不安ではありますが、「少しだけ食べたいときや、味噌汁代わりにもぴったり!」というキャッチフレーズなのであえてのミニサイズなのでしょう。

IMAG6519

中を開けてみると、ネギ、人参、キャベツ、コーン、そしておなじみの謎肉です。
お湯を入れて3分待ちましょう。

IMAG6520

では早速一口いただきます!

IMAG6521

おお〜、安定の旨さ。
カップヌードルのジャンキー感はミニになっても存在感満載です。

そしてミニ故か、あっという間に完食です。
キャッチフレーズにあった「味噌汁代わりにもぴったり!」というのはちょっと疑問符が付くかも?

IMAG6522


なぜなら、味噌汁というよりはがっつりとしたジャンク味噌ラーメン!
味噌汁のあの淡いお袋の味を想像して食べたらアカン!!
これはれっきとしたカップヌードルの味だからです!

ちょい足しで、バターを落として食べたら格段に美味しくなると感じました。
カップラーメンを食べたいけれど、レギュラーサイズだと胃がやられてしまうという方にはぴったりのサイズ感ですね!

カップヌードル味噌ミニ 希望小売価格 108円(税込み)

(秒刊サンデー:マギー