poteto

ネットなどで噂になっているマクドナルドの新商品「メガポテト」これは噂によるとLサイズのポテト2個分で、縦では無く横に広い幅のポテトの箱を使用した驚愕のポテト。値段は490円で5月17日から販売開始だと言うが本当だろうか、今回はそんな噂を確認すべく実際に店舗に赴き「メガポテト」の販売予定はあるのか聞いてみたところ驚きの回答を得た。



さてこれまでのメガポテトの情報をまとめるとサイズはLサイズ2つ分、値段は490円、販売開始は5月17日という事だ。サイズは横長で早速先日配られたポテトホルダーが使えない恐れもある。ただポテトホルダーに収まらないほどの巨大なサイズというインパクトは大きいだろう。

実際にこのギャグのようなポテトは本当に発売されるのだろうか、マクドナルドの店舗に赴き早速聞いてみると驚きの回答を得た。
記者「メガポテトは何日から販売されますか?」
店員「あはい、17日からだと思います」

なんとメガポテトの存在を否定しないばかりか販売開始日の情報も得ることが出来た。つまりネットで噂されている5月17日から販売の情報はほぼこれで確定。もちろんメガポテトの販売も確定。

マクドナルドは以前、全てのポテトを150円にするという試みを行い、ネットで話題となった。
さてこの『メガポテト』が低迷が報じられているマクドナルドの起死回生となるのか期待が集まりそうだ。

(ライター:たまちゃん)