是非とも回避したい日常に潜む「あるあるなトラップ」まとめ。

 

バナナを剥こうとしたら、目的のバナナ以外のバナナまでブチっとキレてしまう恐怖は言葉にしがたいものがある。そんな日常的なトラップはどこにでも仕掛けられており、気を付けないとまんまとハマってしまいがちだ。今回はそんなトラブルを未然に防ぐためそのような「アリがちな」トラブルが増収を用意した。これを見て今度から気を付けよう・・・と思っても実は忘れるころにまたハマるのかもしれない。

画像

ドーナッツのチョコレートが箱にくっつくトラップ。これの亜種としてたとえば生クリームや、ケーキについていたチョコレートなどが箱にくっついてしまい子供に泣かれるなどというトラップも。もちろん箱にチョコレートがくっつかない製品開発をしていただければいいのだが、むしろ現状維持で「いかに」チョコレートを箱にくっつけないように美しく取り出すか、そして取り出した際に「気持ちよくなるか」

非常にどうでもいい駆け引きではありますが、なし得た時の達成感は本人にしか味わえない、また本人のみ味わえる独特な味があるはずです。

―その他のトラップ

その他のトラップを紹介します。

 

取っ手に服が捕まり、こけるトラップ。

 

スプーンの重みでうつわが倒れ、内容物が飛び出るトラップ

製品をパッケージから開けようとしたら表面だけ剥がれるトラップ。

 

パック入りのドリンクがうまくあかず飲めないトラップ

 

コルクがうまく取り出せないトラップ

 

アイスが固すぎてスプーン折れるトラップ。

とにかくどこにでもあるようなトラップだらけで、これをすべて回避するのは難しい。ということで回避できた際に「やった!」と感じれるようなゲーム感覚で日常を過ごすと、いくらか気持ちが楽になるのかもしれない。

記事参照
http://izismile.com/2014/04/02/first_world_problems_that_will_bring_a_tear_25_pics.html

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

くろ

「が増収」って……
たまちゃん、「画像集」に直そうか…

秒刊名無し

みたわー、これ100年前にみたわー、9gagで
キャプションなしで淡々と画像があるから面白いのに分かり切ったキャプションつけんなよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。