母の日にお母さんが一番ほしい物はなんと「○○カード!」

2014年もあっという間に4月後半。まもなく迎えるGWが終われば、母親への感謝を気持ちにして届ける「母の日」がやってきます。「母の日」といえばカーネーションは欠かせないアイテムというのが鉄板ですが、どうやら昨今は必ずしもカーネーションということではないようす。


母の日特集2014
http://www.ponparemall.com/theme/mother/

ショッピングモール・ポンパレモールが実施した調査では、世のお母さんたちの本音がまとめられています。

ショッピングモール・ポンパレモールが実施した「『母の日』のプレゼントに関するアンケート調査」によると、あげる側が贈りたいと思っているプレゼントの第1位はカーネションの42.2%。2位がスイーツ・お菓子・ケーキの34.5%という結果に。

ところが、もらう側であるお母さんたちが子供から欲しいと思っているのは、第1位がメッセージカードの26.0%、2位がカーネーションの24.0%。3位がスイーツ・お菓子・ケーキの22.7%となり、1位がお金では買えない気持ちを形にしたものという結果になっています。

ちなみに、もらう対象が旦那さんになるとこれまた結果が大きく異なり、第1位がスイーツ・お菓子・ケーキの39.3%。2位は外食の38.3%、3位が旅行の22,7%という結果に。

なんとも複雑な女性の心理ですが、今から「母の日」へ向けたプレゼントを考えるという人は参考にしてみるのもいいかもしれないですね。

(ライター:Yohko Kitashima)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。