小田急で人身事故!状況確認の為ツイッターが活用されまくる

小田急電鉄で7時50分に、町田駅で人身事故が発生したため、ダイヤが乱れているという現在は、他社線への振替輸送を実施しているとのことだが、状況がつかめず混乱している中、ツイッターが平常運転しており活用されていることが明らかになった。タイムラインで確認したり「遅延証明書」の受け取り方法などの確認が迅速に行えるようだ。


―状況確認がツイッターで

人身事故による遅延が発生し、ツイッターのタイムラインは人身事故や小田急などのキーワードであふれている。多くの利用者が状況確認や、振替輸送・遅延証明書発行の手段等の確認のために使われているが、その理由としてどうやら公式サイトをわざわざ開くのに時間がかかるということのようだ。

―小田急電鉄の運行状況がスマホ化されていない。

どうやらツイッターが活用されている理由の一つとして、情報の伝達が早いという点ともう一つ、小田急電鉄の運行状況がスマホサイト化されていないので見にくいという点もあげられるのではなかろうか。そのため、公式サイトよりもツイートされてくる情報を頼りに動くというケースも。

いずれにせよツイッターの情報だけでは信憑性も乏しい可能性もあるので注意が必要だ。

小田急運行状況
http://www.odakyu.jp/cgi-bin/user/emg/emergency_bbs.pl

―ネットの反応

・ 人身事故の写真見ちゃった
・ 火事に人身事故、町田はなんなんだ
・ 人身事故とかホントやめてほしい
・ 関東の電車は人身事故が多いイメージ
・ みんな小田急の人身事故に苦しめられてる。
・ え、ただの人身事故じゃないの
・ いやいやいやなんで人身事故の写真載せてんの?
・ 小田急線人身事故で遅れてるみたいだから気をつけてー
・ 人身事故の写真出てきた…電車の下に人がいた…
・ 人身事故で電車が大混雑! これこそまさに人間虫(無視)カゴ
・ 町田の人身事故はエグかったらしい。
・ 朝から人身事故とか止めていただきたい。
・ 人身事故ほんと最近多過ぎだと思うよマジで
・ 小田急まさかの人身事故。
・ 人身事故で遅刻になるのってすごく嫌だわ

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

ロレックス レディース ムーブメント 振り子

日本超人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店
2016年最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー、
業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計。
高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
商品の数量は多い、品質はよい。
海外直営店直接買い付け!
製品はされています高品質と低価格で提供!歓迎新旧顧客お願いします!
ロレックス レディース ムーブメント 振り子 http://www.newkakaku.com/info2.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。