ハムケツ凄すぎ!ハムスターの尻だけ撮影して4万部の売り上げ

以前紹介した「ハムケツ」が新たなステージに突入しようとしているという。なんとハムケツ(ハムスターのお尻)を撮影した写真集がなんと4万部を超える大ヒットとなっているのだという。もちろん動物の写真集なのでいかがわしい写真は一切なく、違う意味で「けしからん」と思えるような写真集なのである。いったいなぜここまでハムケツが人気なのだろうか。


―ハムケツの何が良いのか

The Wall Street Journal によると日本でハムケツが大ブームとなっていると報じている(大ブームと言うよりも一部のニッチな層に人気といったほうが良いが)。出版社であるバジリコによると、3月12日に、「ハムケツ」とだけタイトルをつけた写真集が1万5000部発売され。この写真集はすでに7000部販売されたのだという。

いったいどこまで「ハムケツ」パワーは伸びるのであろうか。もしかしたら流行語に「ハムケツ」が登場する日も近いのかもしれない。

http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2014/05/21/photos-of-hamster-rear-ends-are-hit-in-japan/

―ハムケツコンテストも

ハムケツのコンテストもあるぞ、応募期間は2014年3月12日~6月30日まで。Facebookアカウントを持っていれば誰でも何枚でも、自分で撮影した“ハムケツ”を投稿できるそうなので、ぜひ、我と思わん方はチャレンジしてみてはいかがだろうか?

ハムケツのカワイサは異常
../archives/4603753.html

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。