森永製菓が語るカッコよく「ゼリー飲料」を飲む方法

 

時間がない時や、仕事中のちょっとした小腹満たしに便利なゼリー飲料は、忙しいビジネスパーソンに必須。しかし、飲み方によってはスマート感が発揮されないことも……。


そこで、ゼリー飲料をよりかっこよく飲むべく、人気ゼリー飲料「ウイダーinゼリー」を販売する森永製菓の渡辺啓太さんにモデルとして協力してもらい、オススメのかっこいい飲み方を教えてもらった。
今回使用したのは「ウイダーinゼリー エネルギー」。おにぎり約1個分のエネルギーがすばやく補給できる

今回使用したのは「ウイダーinゼリー エネルギー」。おにぎり約1個分のエネルギーがすばやく補給できる

【基本編】

●吸うのではなく、押すべし!

 

吸って飲む人も多いかもしれないが、実はあまりオススメできない。というのも、吸ってしまうとどうも表情が締まらないのだ……。パック部分をギュッと握って一気に中身を押し出して飲む方が力強く、よりスマートになれる。


ー両手ではなく、片手で胸を張って堂々と

もう一つのポイントは片手で飲むこと。両手でパックを持つと上記の写真のように、どうしても猫背になりがち。これでは元気がなく、落ち込んでいるように見えてしまう。
パックを潰しながら片手で飲むとスマートな印象に

 

こちらがパックを片手に飲んだ図。この堂々とした飲みっぷり、いかがだろう。

【応用編:外出先】

どんなときでも「握る」「片手」の基本は守ろう

 

外出している時は、片手でグッと握り、少し空を見上げて力強く飲むのがポイントだ。この時、額に汗を浮かべながら飲んでいると、“がんばっている感”が出てなお良し。

いつどこで誰に見られているか分からない外出先やオフィスでの食事。ゼリー飲料を飲む時は、カッコよく飲んでスマートに見せよう!

田村里佳+ノオト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。