あの「ドクターイエロー」もクリスマス仕様でプレゼントを配る

 

謎のベールに包まれた黄色い新幹線「ドクターイエロー」ですが、クリスマスには更なる謎の行動を起こしていた。なんと子供たちにプレゼントを配り、車体はクリスマス仕様となっていることが明らかになった。普段いつどこで見れるかも全く明かされていないこの車両が、クリスマスには独自の仕様となっていたのだ。もちろんアナウンスは一切無い。


目撃者によると、ドクターイエローの中から車掌が現れ、プレゼントを配っていったのだと言う。公式サイトには全く明かされることもなくそもそもドクターイエロー自体が謎に包まれているので、この場に居合わせた人は相当なラッキー者か、相当下調べをおこなっている「ドクターイエロー通」なのかもしれません。また車体はクリスマス仕様となっており、普段よりもよりオシャレになっております。

今後もチェックしたいドクターイエローは告ぎいつどこで現れるかはわからない。
プレゼントも何なのかは気になるところだ。

―目撃場所

参考までに目撃された場所を挙げますと「南武線の川崎駅」「浜松工場」「博多駅」などのようです。もちろん場所などは非公開なので本当に運が良くないとあえませんね。ちょっと恥ずかしがりやなんです。

―ネットの反応

・ んぎゃー着飾ってるドクターイエロー萌える
・ おおー、これは嬉しいってか感動するな。
・ ドクターイエロー素敵
・ クリスマスバージョンのドクターイエロー見たい!!
・ クリスマス仕様のドクターイエロー素敵すぎ
・ 富士山とドクターイエロー
・ これドクターイエローみたいなやつなんですか?たぶん南武線のところにいました…初めて会いました!
・ ドクターイエロー、すごかりし。
・ サンタクロースはトナカイではなく、ドクターイエローに乗ってきたか
・ ドクターイエローは走り納か
・ 浜松工場でドクターイエローがスイッチャーと連結してた
・ ドクターイエローにクリスマスラッピングですか
・ ドクターイエローがとなかいさんやったんや!
・ 粋なことしてくれますな、ドクターイエロー!
・ ドクターイエローなにがあった?

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。