気をつけろ!スパムDMを送るアカウントがいると話題に!人柱で試してみた

シルバーウィークは世界共通なのでしょうか。いえ日本だけのはずです。ということで休みまっただ中ではございますが、気になる情報が話題となっております。どうやら定期的に発生するスパムのツイッターアカウントが出没しているということです。彼はDMを直接送ってきて目的のサイトへ誘導させるようで、そのURLをクリックしてしまうとスパムDMをしらずしらずのうちに送ってしまうスクリプトが発動するようだ。


どうやらスパムメールを送信するアカウントがいるようで、コチラのアカウントをフォローしてしまうと迷惑なDMが送られてくる。で、そのアドレスをクリックしてしまうと、また知り合いにDMが送られるという仕組みのようだ。つまりまずは彼をフォローしないようにしていただければと思う。

もちろん彼のアカウントを見るだけであれば全く問題ないが、間違ってもフォローはNG。できればスパムブロックなどをするのが一番の理想。

―URLをクリックすると・・・

気になるURLだが、クリックするとどうなるかというと・・・

エラーでした。もしくは裏でなにか動いているのかもしれないが、絶対にクリックしないようにしていただきたい。

―ネットの反応

・ スパムDMを踏んでしまいご迷惑をおかけした事とおもいます。
・ 私からスパムDMきたら削除してお手数ですが私に報告ください。
・ スパムDM来てないってことは皆さん優秀でして
・ 僕は開けてないのでわからないが、 勝手にスパムDMが送られるってやつですね。
・ 普通は開かないから
・ スパムDM初めて受け取ったわ ドキドキしながら削除したわ
・ ようわからんから全部ブロックしてしまった まあええわ
・ スパムDMやばいらしいね 誰かきとらんのw
・ スパムDMの犯人こいつだって。
・ スパムDMなんかあるんだ
・ おお!ついにスパムDMきたー!
・ またスパムDM流行ってんのか
・ あの花 よりもスパムDMの方が気になる
・ スパムDMなんてきてない=私にはお友達がいない
・ たった今、あのスパムDMのURLを再確認してみたが、エラーが…

(秒刊ライター:Tale)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。