死ぬ前に泊まりたい!アナ雪のような氷の世界を現実にしたホテルが画期的過ぎると話題に

 

12月も後半になり今年もあとわずかですが、筆者の住んでいる静岡県では昼間はコートを着なくても過ごせるくらい暖かい日もあり年末とは思えない気候が続いています。今年は暖冬のようですが、やはり冬なら冬らしく過ごしたい!と思う人向けのための見るからに寒々しいホテルにをご紹介します。世界各国の超クールなホテルに泊まり、冬を満喫してみませんか。

オーストラリアのAlpenigluホテル。

スキーヤーに人気のホテルです。氷のブロックで出来た見た目はとても冷たい建物ですが、見た目とは裏腹にホテルは居心地もよく室内は暖かくスタッフのサービスも温かいです。

チェックアウト前には、氷のテーブルで温かい飲み物や食事を楽しむことが出来ます。

フィンランドのカクシラウッタネン。

ガラス張りの天井で、暖かい室内で寝ながらオーロラを眺めることが出来ます。

スイスのイーグルドルフ。

雪で作られた部屋はまるで鎌倉を彷彿とさせてくれます。
寒さをものともしないゲストのために、屋外にジェットバスを用意して雪の中でのお風呂を満喫できるようになっています。

スウィートルームのベッドルームは壁にハートがが描かれておりロマンティックです。

スウェーデンのアイスホテル。

全て氷でできたホテルです。近くのトルネ川から氷と雪を運んできて作られています。
驚くべきは、ベッドも氷でできているという事です。

トナカイの毛皮が敷かれていますがこれで氷の冷たさが軽減されるとは思えません。眠ることはできるのでしょうか。

カナダのザアイスホテルケベック

まるでこの世のものとは思えない魔法の宮殿の様な雪のホテルです。
部屋にはキンキンの氷で冷やされたシャンパンも用意されています。

ホテルだけでなく、氷のお城でできたウェディングチャペルもありムードもよく肌寒さを感じさせない美しさが感じられます。

日本のかまくら祭。

・・・説明するまでもないでしょう。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3362205/The-coolest-hotels-world-fed-mild-winter-not-head-snow-stay-IGLOO.html

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。