monkey

今年は酉年であり、サルやシカに関しましてはとりあえず一歩引いていただきたい新年ではございますが、どうも世の中を騒がしたい気持ちが高まるあまりか、こんな話題を提供していただけるとは実に複雑な気持ちでございます。ということで、こちらサルとシカがとんでもない行為をしていると話題となっております。



さて新年そうそう、学術誌プリマーテス(Primates)を騒がしているのは、極めて珍しいサルがシカと交尾をする様子が撮影された動画である。場所は屋久島。実は屋久島でサルがシカに乗ることはよく知られており、遊びの一環でシカに乗ることがある。シカも手慣れたもので物怖じせずそのまま気にせず、載せている。

55

しかしシカに乗って腰を振るという行為が撮影されたのは初めてで、大きな話題となっているようです。

03

シカが「何をしているんだ」と振り返ると・・・


10

何事もなかったかのように立ち去る。サル。
シカは体液の匂いが気になるのか、体を舐めて処理をする。

学者たちはサルの交配相手が減少したことによりシカで処理しているのではないかと推測しているようです。

屋久島ではサルがシカに乗っている様子はよく見かけるようです。




動画
Alexandre Bonnefoy
http://www.edge-cdn.net/video_1106810?playerskin=37016

掲載元
http://metro.co.uk/2017/01/10/how-was-it-for-you-deer-monkey-filmed-having-sex-with-a-doe-6373580/
 
(秒刊サンデー:たまちゃん)