13e62691-s

ドラゴンボールで出てきたサイヤ人は幾度となく地球にやってきて、侵略を試みるも何故か地球人と仲良くなってしまい一緒に生活をするという「戦闘民族」として失格な宇宙人ではございますが、その際に乗ってきた宇宙船はなんとも魅力的なものでした。丸い形状をしつつ、自由自在に宇宙を行き来出来てそのまま隕石のように落下して着陸衝突にも耐えるのです。

ーライフアーマーNEOとは

31

こちらはライフアーマーNEOと呼ばれる「地震・津波用」シェルターだということです。あれ、核攻撃には対応できないの?と思うのかもしれませんが、我々の生活にとって最も脅威なのは「核攻撃」よりも「地震」のほうが遥かに出会う確率が高いはずです。しかも核攻撃のようにいつくるかわかっているものでもないので、常に準備しておいたほうが無難はあります。

しかしこの形状・・・

5a97bcd7-s

何処かで見た覚えがあるようなないような・・・
某アニメのサイヤ人が乗っていたものにかなり似ているような作りではありますが、宇宙を移動する機能はないようです。

53

内部は割と広く4人まで搭乗できるようです。

03

床下収納も有るので、非常食などを入れておくことも可能です

22
津波対策として水に浮くこともできるようです。

これで地震・津波が着ても安心して身の安全の確保をすることができるようで値段もなんと49万。
販売はPONDというメーカーです。

POND
http://pond.co.jp/




ベッドに格納されるタイプもある
こちらはコンセプトムービーですが、ベッドに格納されるタイプもあります



地震が収まったあと、どうやって脱出するのかは不明ですが・・・。

こちらは核攻撃に耐える本格的なシェルター



本当の地獄は核攻撃された後の荒廃した世界でどう生き抜くかですが。

(秒刊サンデー:たまちゃん)