46
人気テレビアニメ「けものフレンズ」の再放送の最終回が今朝無事テレビ東京で放送され、ファンたちはほっと胸をなでおろしました。同時に同アニメの声優を担当している「アライグマ役」の小野早稀さんもツイッター上で再放送の最終回を無事終えたことを報告しました。しかしこの放送、とんでもない問題が同時に発生していたのです。


実は今回の最終回、無事終えられたのは奇跡なのかもしれません。というのも、放送前にとんでもない問題が発生していたのです。そう、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、かつ日本上空を通過。それとともに「Jアラート」が鳴り響いていたという非常に危機的状況だったのです。

通常このような状況になれば、緊急ニュース番組を続行して良いレベルです。現にNHKは「ひよっこ」を放送中止しました。

ところがどっこい、そこはテレ東。なんとL字スーパーを入れはしたものの、しっかり放映したのです。そして無事最終回をむかえ、アライグマ役の小野早稀さんは視聴者へ御礼のメッセージをツイートしております。
スーパーは入ったものの、無事に最終回を放送し終えた「テレ東」の「神対応」ぶりにネットでは絶賛の声が広がっています。


けものフレンズ
http://kemono-friends.jp/


ーネットの反応

・ 幸せをありがとうございました…
・ ありがとう!最高!最高です!アラフェネたまらん!
・ こんな時の実況、お疲れさまでした。元気が復活、
・ いやぁ〜、けものフレンズは偉大ですね
・ つまりはこれからもどうかよろしくなのだ!
・ これからも頑張って応援するノダ
・ そんなミサイルトレンドの中に入るけもフレの強さ
・ 今後の展開に期待しつつ…応援してます!
・ さきちゃんとかなちゃんかわいい!さきかな最高!
・ やっぱり最高の最終回でした!
・ ありがとうございますなのだ!!!
・ ミサイル通過を寝起きに着けたけもフレで知る
・ トレンドはミサイルのことでいっぱいだろうと思ったら当然のようにけもフレがめり込んでた
・ もしかして北朝鮮のミサイルは気の早いけもフレ最終話への祝砲だったのでは?
・ ミサイル発射されたのにけものフレンズやったのたか笑笑

(秒刊サンデー:たまちゃん)