理系にしかわからない拷問が「意味不明」だとTwitterで話題に

fefwe

Twitterで「理系にしかわからない拷問」というツイートが話題になっている。正確に言えば半年以上前から話題にはなっていたが改めて再燃してきたので紹介しておきたい。この画像は水槽に入れられた人間が助けを求めている様子だ。水槽には徐々に水が入れられ、理論上そのうち大変なことが起こるらしい。さていったい何が起こると言うのだろうか。


wfw
画像

画像:Twitterより
https://twitter.com/gakkou_/status/300805286715875328

さて改めて画像を見ていただきたい。水槽に水を徐々に入れられた人間。この時点で確認しておきたいことは、人間は首だけが水槽から出ており、首と水槽は密着しており隙間は無い。つまり水は首の隙間から一切溢れないものとする。この時点で非現実的なのだが、今回はそのような細かい点はスルーしてほしいようだ。

ということで、この水槽に入れられた人間はこの後どうなるのかを考えていただきたい。良く見ると水を入れる注ぎ口は超細くなっており、その長さはなんと1km。1000メートルの注ぎ口があると言うのだ。この時点でピンと来た人はそろそろこの拷問の恐ろしさに気づくだろう。

そう、この人間はそのうち最大1000メートルの水圧に押され、体が水に押しつぶされて死ぬと言う大変恐ろしい事態が待っている。

とはいえそれは理論上の話であり、実際にはその水圧に耐えることのできる水槽が無かったり、先ほど述べたように首のわずかな隙間から水が漏れてしまったり、そもそも1000メートルの注ぎ口という非現実的な容器は存在しない為、ありえないと言うのが一般論だ。

水圧についての詳しい説明は以下サイトを見ていただくと分かりやすいが、仮にこのような水槽が存在した場合、注ぎ口が1000メートルあった場合、底の水圧は計り知れないものになる。

paslal
画像

http://www.wakariyasui.sakura.ne.jp/3-2-0-0/3-2-2-3suiatu.html

ネットでは判らないと嘆く人が多発している。

-Twitterの反応
・見たけど結果分からずじまいww
・解説求む
・これどこらへんが拷問なの?
・誰か教えて
・これどーゆーこと?
・これどういうことなん?
・全然わからんけど不可能なのは分かるww
・散々言われてるがこれでは10mで1気圧は増えない
・これされたらどう苦しいの? 理系じゃないからわからないのだけど。
・うん、わからんw
・人工建築物の最高が700mぐらいだっけ。
・そもそも1000m上からっていったい
・俺、理系だから分かる。上の岩みたいなのが折れて落ちてきそうだから怖いんだよね。

素潜りで何百メートルも潜れる人がいるそうだが
いったいどのような人体構造をしているのだろうか。

(ライター:たまちゃん)

33 Comments

秒刊名無し

ツイッターやってるのが鈴木奈々みたいなのだと思えば
わからないのも納得だろ

秒刊名無しさんでー

いや
圧力で身体が押しつぶされる前に怖いことがあるわ
ヒント
血圧、体液、首から上は大気圧

秒刊名無しさんでー

水圧で体が押しつぶされるのか...
首と胴体が千切れるのかと思ってたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。