これは胸アツ!MacBookサイズの「世界最大のタツノオトシゴ」が捕獲される!

de

世界最大の生物・・・と聞くとなんとも胸が熱くなり期待感は一気に高まりますが、これまた特殊な生物であればあるほど
、何故か見たくなるというのは気のせいでしょうか。ということでこちらは「世界最大のタツノオトシゴ」が発見されたというのです。そもそもタツノオトシゴがそんなにも大きいというのはあまり印象がないわけですが、だからこそこのデカイ生き物に興味がわきます。


01

発見されたのはイギリス南部「ドーセット州」でして、大きさはなんと30センチ近くあるそうです。手のひらに載せたサイズを見てみれば分かる通り、そのスケールに圧倒されるわけですね。マックブックだったら13インチの画面がいっぱいにタツノオトシゴになってしまうほどの巨大なサイズ!もちろんマックブックにのせるわけにはいきませんが、理論上はそのサイズとなるわけです。

しかしタツノオトシゴといってもサイズは様々で、1.5センチのものから30センチを超えるものまで幅広い。魚と同じぐらいにその差があるわけなので一概には「巨大な謎の生物」というわけにはいきませんが、この種類のものではまあ世界最大だということです。

de

何か恐ろしい事が起きなければよいですが。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3252289/Did-eat-seabiscuits-World-s-biggest-seahorse-caught-fisherman-s-net-south-coast-England-THIRTEEN-inches-snout-tail.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。