完全にSF!この生物の正体が「アレ」?衝撃的過ぎるあの生物が話題に!

24
地球上の生物は、いつ何処で敵に襲われるかわからないという生活を送ります。人間はその点いくらか「安全性」が確保されておりますが、それは「家」と「治安維持」があるという前提です。無法地帯・ホームレスだとしたら、動物と同じように敵から見を守らなければならないのですが、こちらの生物は意外な方法で身を守ります。



ー貝のような生物とは・・・
19

こちら「貝」のような生物。サメなどの外敵から身を守る手法としてこのように「シェルター」のように身を守るわけですが、もちろんこの生物は「貝」ではないのです。では実際どのような生物なのかといいますと、この回の下に正体が隠されております。よーく見て下さい。その生物が若干見え隠れしているのに気づきますでしょうか。

そう、あの吸盤、そして赤い色。この生物はもしや・・・
そうですタコです。

タコはサメから身を守るためにこのような手法で身を隠すそうです。海外テレビ局BBCで「デイビッド・アッテンボロー」がBlue Planet IIという番組内で今回の貴重な映像の撮影に成功したようです。

今回の映像とは違いますが、タコはどうやらよく貝に身を包むようです。
退化させた結果だと言われておりますが、本当は必要だったのでは・・・。

画像掲載元:dailyMail / BBC

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5117439/Blue-Planet-II-captures-creature-camouflaging-itself.html

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。